職場環境
ワークライフバランス
就業時間 | 9時 ~ 17時30分 (実働 7時間30分) ※休憩60分(12時~13時) |
休 日 | 完全週休2日制(土、日)、祝日 ※年間の休日は120日以上 |
休暇制度 | 有給休暇、夏季休暇(5日間)、年末年始休暇(7日間)、 リフレッシュ休暇(勤続5年ごと)、産前産後休暇、 配偶者出産休暇、育児休暇、慶弔休暇 |
その他 | ・毎週水曜日はノー残業デー ・働き方改革関連法に基づく労働時間管理 |
福利厚生
保 険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
福利厚生 | 確定拠出年金、永年勤続表彰、独身寮(東京)、保養所、各種優待チケットなど |
研修プログラム
1 新入社員研修
新卒の新入社員は、間瀬グループ合同の研修プログラムを約1週間にわたり受講します。研修では、会社制度やルール等の説明、各部署での研修、外部のマナー講習などを行っています。新入社員は、この研修期間中に同期との親睦を深めています。
2 フォローアップ研修
20代の若手社員を対象に、フォローアップ研修を実施しています。研修では、室内の研修だけでなく、チームに分かれてフィールドワークを行いながら地域課題の解決策を検討し、発表するということなどを行っています。
3 業務研究発表会
当社では、毎年9月に業務研究発表会を開催しています。業務研究発表会は、経営陣をはじめとする約50名程度の社員が出席する一大イベントになっています。10名程度の社員が、自身の携わった選りすぐりの業務研究を発表します。
4 OJT研修
当社では教育訓練計画を作成し、目標を明確にしたうえで、先輩社員が教育係となりOJT研修を行っています。研修の成果は定期的に上司が確認し、必要に応じて計画の見直しを行うなど、PDCAサイクルによる教育訓練を取り入れています。
5 その他
・ 資格取得支援(技術士、一級建築士など)
・ 職位に応じた階層別研修
・ 社外研修(所属する協会や団体が主催する研修など)
・ その他